今や家電は「Amazonで買う」が当たり前に

掃除機をはじめとした家電製品、特にダイソン製品はAmazonでの購入が非常に一般的になってきました。
その理由は以下のとおりです。

✔ 圧倒的な品ぞろえ

V7・V8・V10・V12といった人気モデルから、最新のDyson Gen5 Detectまで幅広く掲載。色や付属品のバリエーションも豊富。

✔ レビューやランキングで選びやすい

星の数や「吸引力」「静音性」「軽さ」などのキーワードで評価を確認できるので、自分に合ったモデルを選びやすい。

✔ セールでお得に買える

タイムセール祭り、ブラックフライデー、プライムデーなどでは、実店舗より1~3万円安く買えることも珍しくありません。

✔ 届くのが早い(最短当日)

急ぎで掃除機が欲しいとき、プライム会員なら「今日頼んで今日届く」ことも。


Amazon購入品の修理、どうすればいい?

Amazonで購入したダイソン掃除機も、基本的にはメーカー保証の対象になります。
購入から1年間は「製品保証」がついていることが多く、正常な使用での故障であれば無償修理が可能です。

また、以下のような保証サポートもあります:

  • Amazonマーケットプレイス保証(初期不良などに対応)
  • 注文履歴から保証書代わりに使える領収書の再発行
  • ✅ 一部商品では**「あんしん延長保証プラン」**などの任意加入サービスも

とはいえ…

実際には、こんな“壁”が多くの方を悩ませています

  • 保証書や購入証明が見つからない
  • マーケットプレイスで買ったら「メーカー対象外」と言われた
  • すでに1年以上経過していて有償対応になる
  • Amazonの問い合わせ先が分かりにくい or たらい回しになる
  • メーカー修理は受付・発送・見積もりのやりとりが多く、時間もかかる

「とりあえずちゃんと動いてくれればいいのに…」

そんな風に感じてしまうのは、あなただけではありません。
保証の確認や書類の準備、問い合わせフォームの入力……意外と修理までのハードルは高いんです。


そんな時は、掃除機修理の専門店という選択肢もあります

そこでご紹介したいのが、私たちスイープマスターです。
ダイソン・ルンバ掃除機に特化した掃除機修理店で、全国に対応して修理を行っております。

Amazonで購入された商品でも、保証の有無に関係なくご相談OK。
「メーカーじゃなくても大丈夫?」と不安になるかもしれませんが、スイープマスターでは経験豊富な技術者が正確かつスピーディーに修理いたします。


スイープマスターが選ばれている理由

  • LINEで気軽に相談できる(写真や動画も送れます)
  • 修理依頼に出してからのキャンセルも可能なので安心してご依頼可能!
  • 店舗への持ち込みはもちろん、郵送での修理もOK
  • 故障の内容によっては即日対応も可能!

「よく分からないまま修理に出して高額請求…」なんてことはありません。
事前に丁寧にご説明し、ご納得いただいてから修理に進むので安心です。


【Amazon購入品】ダイソン修理の具体的な事例をご紹介!

📌 事例①:ダイソン SV12 V10(Amazon購入)

症状:突然電源が入らない
お客様の声(埼玉県・30代女性)

Amazonで買って2年ほど使用したV8が、急に動かなくなってしまいました。バッテリーを変えてもダメで…スイープマスターさんにLINEで相談したらモーター故障と判明。郵送で修理してもらい、無事復活しました!

  • 修理内容:モーター修理+バッテリー点検
  • 修理日数:3営業日(郵送修理)

📌 事例②:ダイソン SV10 V8(Amazon購入)

症状:吸引力が弱い、運転音がうるさい
お客様の声(神奈川県・40代男性)

AmazonでV10を購入後、1年ちょっとで明らかに吸引力が落ちてしまい、音もうるさくなっていました。モーターのファンにホコリが詰まっていたとのことで、清掃とフィルター交換で解決しました。

  • 修理内容:クリーニング+フィルター交換
  • 修理日数:即日(店舗持込)

📌 事例③:ダイソン SV14 V11(Amazon購入)

症状:トリガーを引いても動かない
お客様の声(大阪府・50代女性)

トリガーを引いてもまったく動かない症状が出て、Amazonで買ったものだったのでメーカーに出すのも面倒…。スイープマスターさんに相談したら、トリガーユニットの不良でした。修理してから快適に使えてます!

  • 修理内容:トリガー交換
  • 修理日数:2営業日(郵送)

他にも様々な症状の修理が可能です

  • ダイソンの電源が入らない・バッテリーがもたない・吸引力が落ちた

https://sweepmaster.jp/repair-menu

  • ルンバが動かない・充電できない・謎のエラーが出る

https://sweepmaster.jp/repair-menu


修理はこんな流れで進みます

  1. LINE、お電話、お問い合わせフォームにてご依頼、ご相談が可能です。
  2. 郵送修理か店舗持込修理をお選びいただけます。
  3. 郵送の場合は郵送先のご案内を、店舗持込の場合は店舗のご案内をさせて頂きます。
  4. あとはスイープマスターで検証、修理を行います。


難しいことは一切ありません。
「まず相談だけでもOK」な気軽さが好評です。


まとめ:Amazonで買った掃除機も、修理の選択肢はあります!

Amazonは便利な買い物手段ですが、修理に関しては「どこに相談したらいいか分からない」と悩むことも。
そんな時は、掃除機修理専門のスイープマスターもぜひ思い出してみてください。

LINEで気軽に相談 → 見積もり → 修理 → お届けまで、全部スムーズ!

買い替える前に、ぜひ一度ご相談ください。