今や家電は「Yahoo!ショッピングで買う」が当たり前に
掃除機をはじめとした家電製品、特にダイソン製品はYahoo!ショッピングでの購入も非常に一般的になってきました。
その理由は以下のとおりです。
✔圧倒的な品ぞろえ
V7・V8・V10・V12といった人気モデルから、最新のDyson Gen5 Detectまで幅広く取り扱い。
正規販売店や家電量販店の楽天支店からも購入可能。
✔ 全額返金保証付き
万が一製品に満足がいかなくても、30日間の全額返金保証がついている。
✔ 全国配送料無料!
お支払いは本体料金のみ!日本全国配送料が無料になっている。
✔ 公式のショップから購入が出来る
公式ストアから購入が出来るので、安心して使用が出来る。
Yahoo!ショッピング購入品の修理、どうすればいい?
Yahoo!ショッピングで購入したダイソン掃除機には、**メーカー保証(購入から2年間)**の対象です。
正規販売店であれば、保証書や注文履歴の提示で無償修理が受けられることが多いです。
また、以下のような保証サービスも存在します:
✅ 製品登録を行うことで2年間のメーカー保証付き
✅ 購入履歴から注文番号・納品書を確認できる
✅ 注文時に「PayPayほけん・あんしん修理」に加入が可能
とはいえ…
実際には、こんな“壁”が多くの方を悩ませています
- 保証書や納品書が見つからない
- 製品登録の仕方がわからない・出来ない
- 延長保証は入っていなかった/保証内容が複雑でわからない
- 問い合わせ窓口が混雑、返信が遅くてストレス
- メーカー修理は受付・発送・見積もりと手続きが面倒
「買い替えるしかない?…いや、誰か直せないかな。」
そんな風に感じてしまうのは、あなただけではありません。
保証内容の確認、購入証明の提出、問い合わせのやりとり——
実は、修理までの道のりは意外とハードルが高いのです。
そんな時は、掃除機修理の専門店という選択肢もあります

そこでご紹介したいのが、私たちスイープマスターです。
ダイソン・ルンバ掃除機に特化した掃除機修理店で、全国に対応して修理を行っております。
Yahoo!ショッピングで購入された商品でも、保証の有無に関係なくご相談OK。
「メーカーじゃなくても大丈夫?」と不安になるかもしれませんが、スイープマスターでは経験豊富な技術者が正確かつスピーディーに修理いたします。
スイープマスターが選ばれている理由
- LINEで気軽に相談できる(写真や動画も送れます)
- 修理依頼に出してからのキャンセルも可能なので安心してご依頼可能!
- 店舗への持ち込みはもちろん、郵送での修理もOK
- 故障の内容によっては即日対応も可能!
「よく分からないまま修理に出して高額請求…」なんてことはありません。
事前に丁寧にご説明し、ご納得いただいてから修理に進むので安心です。
【Yahoo!ショッピング購入品】ダイソン修理の具体的な事例をご紹介!

📌 修理事例:ダイソン Digital Slim Fluffy Origin(SV18・Yahoo!ショッピング購入)
症状: 赤いランプが点滅して動かない
お客様の声(東京都・30代女性)
軽くて使いやすそうだったので、セールとポイント還元を活用してYahoo!ショッピングでSV18を購入しました。
気に入って使っていたのですが、1年半ほど経った頃に突然赤いランプが点滅して動かなくなり…。
フィルター掃除なども試したのですが改善せず、スイープマスターさんに相談しました。
バッテリーの不具合が見つかり、郵送してすぐに修理完了!対応も丁寧で安心でした。
買い替えを考えていたけど、結果的にすごくお得に済みました。
修理内容: バッテリー交換(郵送修理)
修理日数: 1営業日
📌 修理事例:ダイソン V8 Slim(Yahoo!ショッピング購入)
症状: モーター音はするのに吸わない
お客様の声(大阪府・50代男性)
Yahoo!ショッピングで購入して2年ほど使っていたV8 Slimが、ある日モーター音だけして吸引しなくなりました。
ヘッド部分に何か詰まったのかと思って掃除もしてみたんですが、改善せず…。
ネットで調べてスイープマスターさんに相談したところ、モーターヘッド内部の不具合とのこと。
郵送後すぐに修理され、吸引力も元通りに。説明もわかりやすく、安心してお任せできました。
修理内容: モーターヘッド分解清掃+部品交換(郵送修理)
修理日数: 3営業日
修理事例:ダイソン V10 Fluffy(Yahoo!ショッピング購入)
症状: 掃除中にホコリが舞う・排気のニオイが気になる
お客様の声(福岡県・40代男性)
ダイソンV10をYahoo!ショッピングで購入してから約2年。
最近になって掃除のたびにホコリが舞うような気がして、排気のニオイも気になるようになりました。
フィルターは定期的に洗っていたのですが、症状は変わらず…。
スイープマスターさんに相談したところ、サイクロン内部の汚れとパッキン劣化が原因とのことで、すぐに対応してもらいました。
戻ってきたあとは排気もクリアで、吸引力も安定。もっと早く頼めばよかったです。
修理内容: サイクロン部クリーニング+内部パッキン交換(郵送修理)
修理日数: 2営業日
他にも様々な症状の修理が可能です

- ダイソンの電源が入らない・バッテリーがもたない・吸引力が落ちた
https://sweepmaster.jp/repair-menu
- ルンバが動かない・充電できない・謎のエラーが出る
https://sweepmaster.jp/repair-menu
修理はこんな流れで進みます
- LINE、お電話、お問い合わせフォームにてご依頼、ご相談が可能です。
- 郵送修理か店舗持込修理をお選びいただけます。
- 郵送の場合は郵送先のご案内を、店舗持込の場合は店舗のご案内をさせて頂きます。
- あとはスイープマスターで検証、修理を行います。
難しいことは一切ありません。
「まず相談だけでもOK」な気軽さが好評です。
まとめ:Yahoo!ショッピングで買った掃除機も、修理の選択肢はあります!
Yahoo!ショッピングは便利な買い物手段ですが、修理に関しては「どこに相談したらいいか分からない」と悩むことも。
そんな時は、掃除機修理専門のスイープマスターもぜひ思い出してみてください。
LINEで気軽に相談 → 見積もり → 修理 → お届けまで、全部スムーズ!
買い替える前に、ぜひ一度ご相談ください。