今や家電は「エディオンで買う」が当たり前に
掃除機をはじめとした家電製品、特にダイソン製品はエディオンでの購入も非常に一般的になってきました。
その理由は以下のとおりです。
✔圧倒的な品ぞろえ
V7・V8・V10・V12といった人気モデルから、最新のDyson Gen5 Detectまで幅広く取り扱い。
正規販売店や家電量販店のエディオンからも購入可能。
✔ 在庫の有無やランキング形式で見やすく選びやすい
店舗在庫や人気ランキング、保証加入の可能等が検索ページで一目で確認ができるので比較がしやすい
✔ 店頭のみならず公式通販サイトも充実
エディオン公式サイトも充実しており最短翌日配送や店舗受け取りが可能
✔ ポイントでお得に購入
ご利用可能ポイントにエディオンのみではなく、他社のポイントも使用が可能
エディオン購入品の修理、どうすればいい?
エディオンで購入したダイソン掃除機も、基本的には**メーカー保証(購入から1年間)**の対象になります。
正規販売店であれば、保証書や注文履歴の提示で無償修理が受けられることが多いです。
また、以下のような保証サービスも存在します:
✅ エディオンクレジットで5年の修理保証サービスが可能
✅ 年齢や購入金額に応じて長期保証が加入可能
✅ 店舗受付だけでなく郵送や出張修理も可能
とはいえ…
実際には、こんな“壁”が多くの方を悩ませています
- 保証書や納品書が見つからない
- 長期保証対象が細かく分かれておりどれに加入したか不鮮明
- 延長保証は入っていなかった/保証内容が複雑でわからない
- 問い合わせ窓口が混雑、返信が遅くてストレス
- メーカー修理は受付・発送・見積もりと手続きが面倒
「どうせ直らないって思ってたけど、もし直るなら…」
そんな風に感じてしまうのは、あなただけではありません。
保証内容の確認、購入証明の提出、問い合わせのやりとり——
実は、修理までの道のりは意外とハードルが高いのです。
そんな時は、掃除機修理の専門店という選択肢もあります

そこでご紹介したいのが、私たちスイープマスターです。
ダイソン・ルンバ掃除機に特化した掃除機修理店で、全国に対応して修理を行っております。
エディオンで購入された商品でも、保証の有無に関係なくご相談OK。
「メーカーじゃなくても大丈夫?」と不安になるかもしれませんが、スイープマスターでは経験豊富な技術者が正確かつスピーディーに修理いたします。
スイープマスターが選ばれている理由
- LINEで気軽に相談できる(写真や動画も送れます)
- 修理依頼に出してからのキャンセルも可能なので安心してご依頼可能!
- 店舗への持ち込みはもちろん、郵送での修理もOK
- 故障の内容によっては即日対応も可能!
「よく分からないまま修理に出して高額請求…」なんてことはありません。
事前に丁寧にご説明し、ご納得いただいてから修理に進むので安心です。
【エディオン購入品】ダイソン修理の具体的な事例をご紹介!

📌 修理事例①:ダイソン V8 Slim(エディオン店頭購入)
症状: 電源が入らない/充電ができない
お客様の声(大阪府・50代女性)
エディオンの店頭でおすすめされてV8 Slimを購入。軽くてとても気に入って使っていましたが、ある日突然電源が入らなくなって…。
充電しても反応がなくて、困ってスイープマスターさんに相談。
バッテリーの劣化が原因とのことで、交換だけでまた問題なく使えるようになりました。
壊れたと思って諦めかけていたので、本当に助かりました。
修理内容: バッテリー交換(郵送修理)
修理日数: 1営業日
📌 修理事例②:ダイソン V11 Absolute(エディオンネットショップ購入)
症状: 異音がする・焦げ臭いニオイがする
お客様の声(岡山県・40代男性)
吸引力が魅力でV11を購入。エディオンのネットショップだったので安心していました。
でも1年ほど経った頃から「ジリジリ…」と異音がして、焦げたようなニオイも気になるように…。
メーカー修理は高そうで迷っていたところ、スイープマスターさんにお願いしました。
内部に詰まったゴミや汚れを除去してもらい、ニオイも音もすっかり解消。
買い替えずに済んで、大正解でした。
修理内容: モーター部点検+内部クリーニング(郵送修理)
修理日数: 2営業日
📌 修理事例③:ダイソン Digital Slim(エディオン店頭購入)
症状: ゴミを吸わない/吸引力がかなり弱い
お客様の声(愛知県・30代女性)
店頭で実際に持ってみて「これだ!」と思って選んだDigital Slim。
でも最近、全然ゴミを吸わなくなってきて…掃除しても吸引力が戻らず、ストレスになっていました。
買い替えようか悩んでいた時に見つけたスイープマスターさんへ相談。
内部のサイクロンとヘッドにゴミが詰まっていたとのことで、掃除・調整でしっかり元通りに。
「捨てなくてよかった…」と心から思いました。
修理内容: サイクロン部+ヘッドクリーニング(郵送修理)
修理日数: 2営業日
他にも様々な症状の修理が可能です

- ダイソンの電源が入らない・バッテリーがもたない・吸引力が落ちた
https://sweepmaster.jp/repair-menu
- ルンバが動かない・充電できない・謎のエラーが出る
https://sweepmaster.jp/repair-menu
修理はこんな流れで進みます
- LINE、お電話、お問い合わせフォームにてご依頼、ご相談が可能です。
- 郵送修理か店舗持込修理をお選びいただけます。
- 郵送の場合は郵送先のご案内を、店舗持込の場合は店舗のご案内をさせて頂きます。
- あとはスイープマスターで検証、修理を行います。
難しいことは一切ありません。
「まず相談だけでもOK」な気軽さが好評です。
まとめ:エディオンで買った掃除機も、修理の選択肢はあります!
エディオンは便利な買い物手段ですが、修理に関しては「どこに相談したらいいか分からない」と悩むことも。
そんな時は、掃除機修理専門のスイープマスターもぜひ思い出してみてください。
LINEで気軽に相談 → 見積もり → 修理 → お届