今や家電は「ケーズデンキで買う」が当たり前に
掃除機をはじめとした家電製品、特にダイソン製品はケーズデンキでの購入も非常に一般的になってきました。
その理由は以下のとおりです。
✔圧倒的な品ぞろえ
V7・V8・V10・V12といった人気モデルから、最新のDyson Gen5 Detectまで幅広く取り扱い。
正規販売店や家電量販店のケーズデンキからも購入可能。
✔ レビューやランキングで選びやすい
「吸引力」「静音性」「軽さ」などのキーワードで絞り込み&比較しやすく、実際の購入者レビューも参考にできる。
✔ ネット限定クーポンや送料無料で簡単お得に購入
オンラインクーポンや送料無料で自宅で簡単に購入ができる
✔ 公式オンラインも充実
店頭のみならず、公式オンラインでも購入が可能
ケーズデンキ購入品の修理、どうすればいい?
ケーズデンキで購入したダイソン掃除機も、基本的には**メーカー保証(購入から1年間)**の対象になります。
正規販売店であれば、保証書や注文履歴の提示で無償修理が受けられることが多いです。
また、以下のような保証サービスも存在します:
✅ あんしんパスポートで長期無料保証付き(加入していれば最長5年)
✅ 購入履歴から注文番号・納品書を確認できる
✅ 限度や免責金額がない
とはいえ…
実際には、こんな“壁”が多くの方を悩ませています
- 保証書や納品書が見つからない
- あんしんパスポートに入っていない/登録が出来ない
- 延長保証は入っていなかった/保証内容が複雑でわからない
- 問い合わせ窓口が混雑、返信が遅くてストレス
- メーカー修理は受付・発送・見積もりと手続きが面倒
「古いけど、まだ動いてくれたら助かるんだけどな…」
そんな風に感じてしまうのは、あなただけではありません。
保証内容の確認、購入証明の提出、問い合わせのやりとり——
実は、修理までの道のりは意外とハードルが高いのです。
そんな時は、掃除機修理の専門店という選択肢もあります

そこでご紹介したいのが、私たちスイープマスターです。
ダイソン・ルンバ掃除機に特化した掃除機修理店で、全国に対応して修理を行っております。
ケーズデンキで購入された商品でも、保証の有無に関係なくご相談OK。
「メーカーじゃなくても大丈夫?」と不安になるかもしれませんが、スイープマスターでは経験豊富な技術者が正確かつスピーディーに修理いたします。
スイープマスターが選ばれている理由
- LINEで気軽に相談できる(写真や動画も送れます)
- 修理依頼に出してからのキャンセルも可能なので安心してご依頼可能!
- 店舗への持ち込みはもちろん、郵送での修理もOK
- 故障の内容によっては即日対応も可能!
「よく分からないまま修理に出して高額請求…」なんてことはありません。
事前に丁寧にご説明し、ご納得いただいてから修理に進むので安心です。
【ケーズデンキ】ダイソン修理の具体的な事例をご紹介!

📌 修理事例①:ダイソン V8 Fluffy(ケーズデンキ店頭購入)
症状: 赤いランプが点滅して動かない
お客様の声(宮城県・60代女性)
ケーズデンキの店員さんにすすめられて、安心パスポート付きでV8を購入しました。
ところが2年ほど使った頃、赤いランプが点滅してまったく動かなくなり…。
保証がきいてるか自信がなく、とりあえずスイープマスターさんに相談してみました。
バッテリー交換だけでまた使えるようになって、すぐに対応してもらえて本当に助かりました。
お気に入りだったので、また使えるようになって嬉しいです。
修理内容: バッテリー交換(郵送修理)
修理日数: 1営業日
📌 修理事例②:ダイソン V10 Absolute(ケーズデンキ店頭購入)
症状: 異音+吸引力が落ちた
お客様の声(福井県・40代男性)
地元のケーズデンキでV10を買って、保証が付いているので安心して使っていました。
でもある日から「ブーッ」とこもった音がして、吸い込みも弱くなっていて…。
保証を使うにも時間がかかりそうだったので、スイープマスターさんに郵送で依頼。
モーター内部の汚れが原因だったようで、掃除・点検後は新品のように快調。
スピード対応で買い替えを避けられて、本当にありがたかったです。
修理内容: モーター内部クリーニング+簡易点検(郵送修理)
修理日数: 1営業日
📌 修理事例③:ダイソン Micro 1.5kg(ケーズデンキ購入)
症状: 動いたり止まったりする/連続使用ができない
お客様の声(山口県・30代女性)
軽くて使いやすいと思ってケーズデンキで購入したMicro。
最近、動かしてもすぐ止まったり、掃除中に勝手に止まったりするようになって困っていました。
保証も切れていたし、修理って面倒そうだなと思っていたのですが、スイープマスターさんなら郵送でOKとのことでお願いしました。
結果はトリガー部分の接触不良。修理してもらって、今は快適に使えています。
「買い替えるしかない」と思いかけていたので、修理できて本当に良かったです。
修理内容: トリガースイッチ不良修理(郵送修理)
修理日数: 1営業日
他にも様々な症状の修理が可能です

- ダイソンの電源が入らない・バッテリーがもたない・吸引力が落ちた
https://sweepmaster.jp/repair-menu
- ルンバが動かない・充電できない・謎のエラーが出る
https://sweepmaster.jp/repair-menu
修理はこんな流れで進みます
- LINE、お電話、お問い合わせフォームにてご依頼、ご相談が可能です。
- 郵送修理か店舗持込修理をお選びいただけます。
- 郵送の場合は郵送先のご案内を、店舗持込の場合は店舗のご案内をさせて頂きます。
- あとはスイープマスターで検証、修理を行います。
難しいことは一切ありません。
「まず相談だけでもOK」な気軽さが好評です。
まとめ:ケーズデンキで買った掃除機も、修理の選択肢はあります!
ケーズデンキは便利な買い物手段ですが、修理に関しては「どこに相談したらいいか分からない」と悩むことも。
そんな時は、掃除機修理専門のスイープマスターもぜひ思い出してみてください。
LINEで気軽に相談 → 見積もり → 修理 → お届けまで、全部スムーズ!
買い替える前に、ぜひ一度ご相談ください。