ダイソンの掃除機は使い勝手の良さが魅力ですが、長期間使用するとトリガー(電源スイッチ)が故障することがあります。今回は、ダイソン掃除機のトリガー故障について、主な原因や対処法をご紹介します。


▼トリガー故障主なの症状

ダイソン掃除機のトリガーが故障すると、以下のような症状が現れます。
・トリガーが全く反応しない
・トリガーを引いても吸引が始まらない
・トリガーを引いても途中で止まる
・トリガーが硬くて引きにくい


▼トリガー故障の主な原因

ダイソン掃除機のトリガーが故障する原因には、以下のようなものがあります。

【トリガー内部の劣化】
長年使用すると、スイッチ部分が摩耗して接触不良を起こすことがあります。

【ゴミやホコリの侵入】
掃除機を使用する環境によっては、トリガー部分にホコリやゴミが入り込み、動作不良の原因になることがあります。

【バッテリーの劣化】
トリガー自体に問題がなくても、バッテリーが劣化していると正常に動作しないことがあります。

【電子回路のトラブル】
トリガー部分の電子回路が故障している場合、電源が入らなくなることがあります。


▼トリガーの修理

トリガー部分の破損については、掃除機の分解を行い、トリガー部分のパーツ交換を実施しております。当店で使用しているパーツは、破損しやすい箇所が補強されている互換品のパーツを使用しております。
インターネットで検索すると掃除機の分解の方法や、トリガー部分の交換方法を解説しているサイトがあるため、お客様ご自身で交換作業を実施することも可能だと思われます。
お客様ご自身で途中まで行ってみたけど、途中の分解や組み立てができなかったといったお客様からご依頼をいただくこともございますので、そういった場合もお気軽にスイープマスターへご依頼ください。


▼お知らせ

スイープマスターでは、不要になったダイソン掃除機を無料回収しております!!

詳しくはこちらをご覧ください!!


業界歴15年以上の実績。
ダイソン・ルンバの修理は、経験豊富なスタッフが一台一台丁寧に対応いたします。
「電源が入らない」「吸引力が落ちた」「異音がする」など、長くお使いの中で起きるお悩みにしっかりお応えします。
修理後の再トラブルは非常に少なく、万が一の場合も30日間の保証付き。
安心してご依頼いただける環境を整えております。どうぞお気軽にご相談ください。